こだわりのカーディテイリングショップをオープンさせて頂きました。

金澤力也

初めまして。

カーディテイリングショップ「R-VISION」代表の金澤力也と申します。

この度、2020年11月1日をもちまして、東京都八王子市に自動車やバイクの洗車・磨き・コーティングを専門としたカーディテイリングショップを正式にオープンさせて頂きました。

こちらのコラムではお店の紹介とともに私のご挨拶をさせて頂きます。

私自身、幼少の頃から自動車やバイクが大好きで、これまでモータースポーツの世界でレーシングドライバーとして活動してきました。

多くのスポンサー様のサポートにより、フォーミュラーカーのレースを中心に参戦させて頂き、数多くの成績とともに、エンジンオイルの開発テストなど、製品開発にも携わって参りました。

そして、18歳になったタイミングで自分自身の初めての愛車を手にし、走る事の楽しさや喜びとともに車を綺麗に大切に乗ることに興味を持ち始めました。

そして、この時はレーシングドライバーを務めていたということもあり、数多くのお車を乗らせて頂く機会も多く、そのお車を預からせて頂いている期間に当然のようにお車は汚れてくるので、自分で洗車をしている時にコーティングの大切さに気が付きました。

コーティングが施工されているお車の場合は汚れてしまっても簡単に汚れが除去できる。そして、そもそもの艶感や肌触りが違うこともこの時体感していました。

そのような経緯もあり、レーシングドライバーを務めていた頃から、自動車に最適なコーティングとは何か、磨きはなぜ必要なのか、洗車傷をつけずに効率よく汚れを除去する方法など、次第に模索をし始めておりました。

そしてカーディテイリングの基本的な洗車方法から始まり、塗装の仕組みやボディの磨き技術、様々なコーティングの性質や相性などを徹底的に研究していき、これまでの間鍛練して参りました。

このように、もともとの根っからの車好きが高じて、このカーディテイリングの技術やノウハウを皆様にご提供できるのではないかと考え、どこのお店にも負けない、徹底したこだわりのある専門店をオープンさせて頂きました。

こちらのブログでは、当店が施工させて頂いたお客様のお車のお写真や施工内容、またちょっとしたコラムみたいなものも随時投稿して参りますので、ご興味のある方は是非読んで頂けると嬉しいです。

今後とも宜しくお願いいたします。

R-VISION 代表の金澤力也と申します。 もともとの根っからの車好きが高じて、カーディテイリングの技術やノウハウを皆様にご提供できるのではないかと考え、どこのお店にも負けない、徹底したこだわりのあるショップをオープンさせて頂きました。 宜しくお願い致します。